渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2013年5月22日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「カエルの合唱」

日曜日に家の近所の田んぼに水が張られて、カエルが鳴き始めました。

アマガエルだと思うのですが、ケロケロという鳴き声がほとんどと、

何ガエルなのか、その中にちょっと大きめな声でクケケケケという声も聞こえます。

水が張られるまではまったく声がしなかったのに、面白いものです。

きっとまだかまだかと待っていたんでしょうね。

今朝は鴨が数羽、田んぼで泳いでいました。

鴨は水面に勢いよく降りてきて、水音をバシャーンと立てながら着水します。

田植えが始まるまでこの光景が見られるので、しばらく楽しめそう。

夜はカエルの声がよく聞こえるように、窓を開けてお風呂に入っています。

旅行先にいるような、なんとも贅沢な気分。

いい季節となりました。

(箕輪)

Banner_021 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031