渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2013年5月9日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「クールビズ」

官公庁や一部企業では5月1日からクールビズが開始されました。

昨年までクールビズの期間は6月?9月の4ヶ月間でしたが、今年は前後が1カ月づつ伸びて、5月?10月までの6ヶ月間の実施されるようです。

今年は、アロハシャツでの出勤で話題になったスーパークールビズを採用する企業は増えるのでしょうか。

無精のくせに周りの目も気になってしまう自分としては、あまり自由にされてもどの程度が許容範囲なのか、毎朝何を着て行けばいいのか頭を悩ませることになりそうです。

半袖シャツはまだ着る勇気がありませんが、個人的にはジャケット無し、ノーネクタイで十分かなと思っています。今年の夏は猛暑になるでしょうか。出来るだけ涼しく仕事に臨みたいものです。

(笠原)

Photo_17_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2013年5月
    « 4月   6月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031