渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年6月30日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「気になったこと」

今朝気になったことを2点。

まずはパーマン。

半蔵門線の車内広告に藤子不二雄作品の全集についてのものがあり、

ボーっと眺めていると中央辺りにパーマンがいました。

懐かしいです、パーマン。

パーマン1号、ブービー、パー子、パーやん・・・

ここでふと疑問。バードマンは何故彼らをパーマンに選んだか?

小学生、猿、アイドル、関西弁の小学生・・・

明らかに人選ミスな気がしました。

次いで改札のタッチについて。

Suica、PASMOが普及し、改札を通る際にタッチで通る人がほとんどになりました。

直接カードを通す必要が無い為、皆さん定期入れや財布に入れたままタッチして

います。

私は定期入れに3枚のカードを入れているので、いちいち改札でその時使うカードを

出していますが、これがめんどくさい。何か方法はないでしょうか?

で、気になったことと言えば・・・このタッチのやりかた。

時折見かける、親の仇のように強烈なタッチをかます人(特に女性に多い)。

そんなに強くやらなくても読み取ってくれるよ、と言ってあげたくなります。

満員電車で溜まったストレスを改札で発散させているのでしょうか?

もうちょっと優しく・・・

以上、気になったことでした。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー