渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年6月18日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「高い住民税」

先週、とうとう住民税の通知がきました。改めて高い・・・

お客さんのところにいってもみな高い、高いと言っています。

ほとんどの方が倍になっているので高いはずです。所得税とあわせたら変わらないとなっていますが高く感じます。

所得税で定率減税がなくなっているので税率が変更されたとはいえ、ものすごく低くなった気がしないんだと思います。

今、思えば景気回復のため政策としてはかなり良かったと思います。ただ、毎月の源泉徴収税額表に反映されていたのであまり有り難味に気づかなかったのかも・・・

これが年末調整時、確定申告時に控除額を計算していればなくなるときに国民全体から反対がでたかも・・・

もう一度あういう規定が出来るのを祈るばかりです。

(稲田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー