渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年6月7日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「バブル」

訪問介護最大手のコムスンによる不正届出問題が話題になっています。昨夜のニュースを観ていてもこの事件が繰り返し報道されていました。

この会社、本社は六本木ヒルズ。またヒルズ・・・呪われているんじゃないでしょうか?また、グループ会長の折口雅博氏の映像も頻繁に映し出されていましたが、依然の切れ者経営者が守銭奴に見えてしまうから不思議です。そして彼の映像と共に以前手がけた「ジュリアナ東京」や六本木「ヴェルファーレ」の映像が・・・

「ジュリアナ」。バブルを象徴する言葉ですね。当時高校生だった私は千葉の田舎から異世界を見るような目でその「現象」を見ていました。この時私が大人だったら?やはり時代についていけていないでしょう。羨ましいくせに「あんなとこ行くヤツは・・・」とぼやいていたに違いありません。

団塊ジュニアとして世間がバブルに浮かれている中厳しい受験戦争に耐え、やっと卒業したと思ったら就職超氷河期。終身雇用の崩壊や高齢化による将来への不安等々何かと恵まれていない世代の私たちに「ジュリアナ」のような浮かれた時代は来るのでしょうか?

(田中)

Photo_17_16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー