渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年9月21日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「テリトリー」

現在、実家で暮らしているのですが、私の飼い猫も一緒に居候をしています。

実家にはコロ助という犬が1匹おり、今は1階がコロ助、2階が猫とそれぞれ別の階に分かれて住んでいます。

コロ助は猫を初めて見たらしく、珍しいのか1日に4?5回は私の両親に上に行きたいとせがんで、2階に連れて行ってもらってます。(ヘタレ犬なので階段は自力で登れません)

2階に行っても、何をするではなく、くつろいでのんびりしている猫の様子をジーッと見て、ファーッと威嚇されるとちょっと後ずさりをして、満足すると下へ降りたいと両親にせがんで、1階に下りていきます。

2階では吠えることなくおとなしいコロ助ですが、私の猫が1階へ降りて行くと、ここは僕の場所だとばかりに猛烈に吠えるんですよね

その時は立場が逆転して、猫の方が低姿勢になり、コロ助にワンワン吠えられて、階段をダッシュで駆け上がって逃げていきます。

たぶん、お互いに自分のテリトリー意識があるんでしょうね

動物って面白いなぁって思います。

                    (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー