渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年3月23日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「黄砂に吹かれて」

週末の3連休、長男の卒園祝いに沖縄に行ってきました。

私にとっても初めての沖縄。気合が入ります。

気合が入りすぎて、始発で行って最終便で帰ってくるという強行スケジュール。

羽田付近のパーキングに5時集合というので、夜も明けぬ暗い中を出発。

パーキングにつくとかなりの人だかり。同じような幼児を連れた家族連れが沢山いたので

ちょっと安心しました。みなさん考えることは一緒ですね。

それでもって沖縄到着。初日は雲が多いながらも晴れ間も見え、エメラルドグリーンに

輝く海を堪能しました。いろいろと立ち寄り、ホテルに到着したのは夜。

明日の朝は、バルコニーから見える美しい海が待ち遠しいねと楽しみにして寝ました。

翌朝、カーテンを開けると外は真っ白。美しい海どころか、海自体が全く見えません。

沖縄は朝方霧が出るのかと思ったら大違い。もやの正体は中国からの黄砂。

んー、中国!!水まいとけっ!と怒りたくなるくらい残念な状況でした。

初めての沖縄で黄砂に吹かれるとは工藤静香もびっくりですが、なにはともあれ、

無事に帰ってこれたので良しとしましょう。

お金が貯まったらリベンジしたいです!

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー