渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年8月4日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「コミュニケーション能力」

最近、コミュニケーション能力の低下を感じます。一時に比べ外に出歩くことがなくなったため新しい人と出会うケースがかなり減ったからです。これにより話すとき言葉が出なくなったきたことに不安が生じます・・・最近よく、「あれだよ、あれ」って言葉が増えた気が・・・

そのため、土曜に連れと飲んでいるときに軽く相談してみました。さすがに営業をやっているだけあっていろいろ考えていますし、営業はパターン化できていると。

彼曰く、1つ必勝パターンを作るのと聞き上手になってみたらと。

たしかに私は結構おしゃべりですし、せっかちだからかなりの早口。

しかも周りに関西人が多いのでこのペースが普通になっていました。

また、最近は俺が俺がでしゃべっている気がします。

なんとなくわかっていましたがあらためて人に言われると気をつけようと思います。

飲んでいる席で私の下半期のテーマは聞き上手とスロートークに決定しました。簡単そうですごく難しいことですので意識的に取り組んでいきたいと思います。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー