渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2008年7月11日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「名前」

私の名前は「幹久」といいます。

なかなか珍しい名前だと思います。

今まで34年生きてきて同名を見つけたのは俳優の「東 幹久」のみです。

あだ名は「ミキ」が付くため「ミッキー」と呼ばれることが多いです。

この間友人と電話していた時、その友人が「ミッキーはさー・・・」と連発していると

電話口の向こうから「わたしもミッキーさんとお話しする!」という子供の声が・・・

どうやら父親がミッキーマウスと電話していると思い込んだようです。

「悪いんだけどちょっとお話ししてあげて」という友人の無茶振りに「無理だ!」と

言うより先に「もしもしミッキーさん?」という子供の声。

仕方なく全く似ていないミッキーのまねをしてその場をしのぎました。

所長くらいうまければ良かったのですが。(所長のミッキーのまねはプロ級です)

 

それが。

 

先日井の頭線に乗ろうとマークシティの前を歩いていた時、道に停車していた

宅急便のトラックを何気なく見ると運転者のネームプレートに「鈴木 幹久」の文字が!

一般人では初めてです。

居ても立っても居られなくなり車に近づきましたが運転主は不在。

周りを見渡せどもそれらしい人影はおらず。

まあ、若い女性ならともかく、見ず知らずのむさ苦しい男からいきなり

「ぼっ、ぼくと同じ名前ですね」

なんて言い寄られても鈴木さんも困ってしまうでしょうから居なくて正解です。

もう二度と会うことができないかもしれない同名さん。

いったい日本に何人くらいいるのでしょう?

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー