渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年11月7日 (水)

渋谷 会計事務所日記

「沖縄旅行」

2日?6日まで沖縄の石垣島と竹富島に行ってきました。

ちょっとだけ寄った沖縄本島は観光都市って感じ、石垣島はかなりローカルで寂れた感があり、竹富島にいたっては時間が止まってました。

遊びは石垣島で、ジャングルをトレッキングして、ワイヤーロープで木から木へ移動し、滝をみたり鳥の声に耳を澄ませたりと、緑の中を満喫してきました。

また、沖縄の海に潜ってきましたが、伊豆と違って海の色がまず違います。

伊豆の海はブルー、石垣島はグリーンで、魚の種類が数え切れないほどいます。

初心者と一緒に潜ったので最高10mしか潜れませんでしたが、それでもスコーンと抜ける海の透明度のすごさと美しさは満喫できました。

が、体長50センチはあるイカの仲間のコブシメや、一度は見てみたいマンタは見れなかったので、絶対もう一度行くしかありません。

一方、竹富島は娯楽の何もない島で、俗世と隔絶した時間が止まったような島でした。

集落は国から重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて、新しく建物を建てる場合は、平屋で赤瓦の屋根の伝統的な作りの建物でなければいけないそうです。

そのため、昔の沖縄の街並みがそのまま残っている感じで、集落の中のほとんどは珊瑚で出来た白い砂の道でした。

満天の星空とそれが海に映り込んだ景色を見るのを楽しみにしてたのに、あいにく晴れた夜空に恵まれず見れなかったので、来年また行って必ず見たいと思います。

                                             (箕輪)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー