渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2007年7月5日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「散髪」

梅雨が明ければまた暑い夏がやってきます(既に暑いですが・・・)。

幼稚園に入り益々行動が活発になってきた息子を見て思いました。

「髪が暑苦しいな」

もともと汗っかきなので少し外に出ると汗をかいて額に髪がぺたっとくっつき、

本人も気持ち悪そうです。

思い立ったら即行動。散髪することになりました。

何度か床屋で切ってもらっているのですが、いつも暴れて大変。

夏だしばっさり2,3センチの丸刈りにしよう!ということで自宅の風呂場で

バリカン登場です。

やはり暴れる息子を私が抑えつつ嫁が刈っていきます。

切った髪が体についてチクチクするのが嫌なようなので、嫁がシャワーで流しながら

私にバリカン係交代。

「任せろ」とばかりにおでこから後頭部にかけてバリカンを這わせた瞬間嫁の悲鳴。

あれ?息子の頭に一本のあぜ道。

驚いてバリカンを見ると2,3センチどころか1,2ミリの設定になっています。

ショックを受ける嫁に謝りながら、仕方なくその長さに全体を合わせてみると・・・

070703_190901

↑一休さんみたい。

女の子じゃなくてよかったとつくづく思った出来事でした。

(田中)

Photo_17_20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー