四連覇

« | トップページ | »

2006年4月17日 (月)

四連覇

土曜日、イタリアンワインの業界で行われる、Tカップがありました。我がチームはただいま3連覇中で、ミニ大会も入れると4回優勝の30戦ぐらい無敗です。

今回も我がチームを倒そうといろんなチームがでてきました。自称銀河系軍団、1回大会優勝チームはなんと大会史上初の外国人枠を使ってきました。後で聞いたのですが、イタリア人とオランダ人のハーフで6歳から21歳までサッカーをやってたのことです。

たしかにどこかのレストランのコックだけど、まさか出るとは思わなかったです。

大会自体は予選で調子が悪い割には勝ちを重ねて、銀河系との対戦。全員、ものすごい集中で3対0。

予選を1位通過して準決勝で対戦したのがイタリア人がいるチーム。もともと走るチームなのであまり相性がよくなくていつも苦戦していたのですが今回はイタリア人がいるから強い強い。

なんとか点をとったらキックオフからスーパーミドルで追いつかれ、もう一点取ったらコーナーからの弾丸で足元入れられて自殺点。かなりのシーソーゲームでしたが最後にうちのエースが点を取って勝利。

決勝はもう一度、銀河系。予選の敗戦からものすごい戦術を練ってきて前半は大苦戦。

なんとか一点とってもすぐ返され、両チームいらいらしているので喧嘩は起きるし大変でしたが最後にうちが立て続けに2点取って、差をつけて最後時間稼ぎをしているときに1点取られて終了。結果、3対2で優勝!

なんとか今回も負けずに無事4連覇を達成できました。秋には前人未到5連覇を目指して頑張りたいと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー