ボーリング

« | トップページ | »

2006年3月20日 (月)

ボーリング

土曜日、久々にボーリングに男三人で行ってきました。いつ以来かなと考えても思いだせないです。たぶん2,3年かな。

めしを食ってから何しようってなったときにS君が「ボーリングいかない?、最近はまっていて、最高で200ぐらい出したんだよ。平均アベレージは150ぐらいかな」といいだしました。

そんなこと言われたら僕もいっときはまっていて結構腕には自信があったのでそれなら勝負するってことでボーリングに行きました。

先輩、一人だけは俺は下手だからハンデをくれとずっと言うので15上げました。

ラウンド1に行って、いざ、やってみたら気がちってぜんぜんスコアが伸びませんでした。何が気が散るかというとアミューズメント制を出すためと思うのですがピンの上の広告スペースがすべて液晶のモニターになっており歌手のプロモーションビデオが流れる流れる。目はチカチカするし、レーンの真ん中辺りは暗くて距離間がつかめず、スコアはショボショボ。

平均130ちょいぐらいかな・・・めし食っているときは150から160って言ったのに・・・・

S君はもっとひどく平均100ぐらい、口だけ男でした。ただ、一番怖いのは先輩です。90ぐらいが平均とか言ってながらしっかり120弱ぐらいの平均を出していたのが末恐ろしいです。過少申告することによって自分に有利なハンデを貰おうとするのがしたたかなところでした。

ただ、久々に行くとおもしろいもんで、またはまりそうな気がします。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー