常勝軍団

« | トップページ | »

2005年9月12日 (月)

常勝軍団

フットサルのチーム「コディーノ」を立ち上げてはや5年、長いことやってるなーと思います。

そこそこ強いにチームにはなってきたと思います。そんな、そこそこのチームでも常勝軍団と呼ばれ大会があります。それがイタリアンワイン系の仕事を行っている人たちでやっている通称Tカップ。

この大会で我がチームは20戦無敗の2連覇中。さらに先日行われた前哨戦のKカップでも優勝。こんな感じなのでうちらは常勝軍団と言われ、どこがうちに土をつけるかみたいな空気がずっと流れています。

そしてまた、とうとう11/19にTカップの開催が決定しました。これからは負けられないというプッレシャーの日々です。如何に大会にあわせて体を作るか、チームの戦術を高めるかを考えなければいけません。夏の間休んでいたチームも動き出し、練習を行っていく予定です。

ただ、今回は過去にないピンチです。正ゴールキーパーの不在が既に確定していること。これによって失点が3倍くらいまで膨れ上がります・・・さらに人数がぎりぎり5人かもしれないこと。初優勝の時は5人でもなんとか戦い抜きましたが、今の大会のレベルはこれでは通用しなくなってきました。

打倒コディーノで各チーム毎回助っ人を呼んできます。今やどのチームにもクラブチームのユース出身がいる状態です。こんな状態だと5人のぎりぎりでやると体力的にきついときに1人の個人能力で突破されてしまうのでピンチです。

今からこっちも強力な助っ人見付けて絶対3連覇をしたいと思います。

(稲田)

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー