海水浴場

« | トップページ | »

2019年9月6日 (金)

海水浴場

毎年、9月は伊豆のとある浜に泳ぎに行ってます。
20代の頃からですから、それはもうかなりの年数。
フィールドワークと言ってもいいくらいです。
行き始めた頃は、知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない浜で人もまばらでした。
それがSNSの普及とともに、人がどんどん増え、最近ではダイビングショップのおススメビーチにまで名前が出てしまう始末。
船でしか行けないため、船を持ってる地元の人にお願いして浜に渡してもらっていましたが、来る人が増えてしまい駐車場の管理や舟渡しの船がもっと必要になったためか、いつからか地元の町が仕切るようになってしまいました。
以前は浜に行く途中の漁協に寄って地元の魚や貝を買って、お昼に浜で火を起こして炭火で焼いて食べたりしていましたが、今はバーベキュー禁止のため火も起こせません。
ガラガラだった浜も、今ではペンギンの群生地のようです。
海の透明度が上がる10月に行きたいのに、9月で舟渡しが終了となってしまったため行けず。
魚影が濃くていい場所なのですが、そろそろ別の浜を探そうかなと思ってます。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2019年9月
    « 8月   10月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30