野球観戦

« | トップページ | »

2018年8月31日 (金)

野球観戦

先日、東京ドームの巨人‐阪神戦チケットをいただき、久しぶりに野球観戦をしてきました。
野球に全く興味の無い長男を水道橋まで呼び出し、二人で観戦です。
自分が子供のころは、遊びと言ったら野球。
週末は少年野球のチームで、平日は近くの空き地などで野球。
夜はテレビでナイター観戦。
野球のルールを知らない男子はほとんどいなかったんではないかと思います。
近頃の子供はスポーツも多様化、遊びも多様化。
野球を知らなくても全く問題ないんですね。
外野フライでアウトになった選手を見て、「なんで今のがアウトなの?」と聞かれたり、
内野ゴロの瞬間に「ゲッツー」と叫ぶと「ゲッツーって何?」と聞かれたり。
どこから説明すればいいのか途方にくれました。
それでも糸井の超特大ホームランを目の前で見て、さすがに興奮していましたが。
自分の価値観を押し付けるつもりはないんですが、少しずつでも野球の楽しさを
伝えていかなきゃなと感じた野球観戦でした。
(田中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年8月
    « 7月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031