情報流出

« | トップページ | »

2014年7月11日 (金)

情報流出

ベネッセの顧客情報流出。
1,000万人分を超えるであろうと言われています。
残念なことに我が家も流出対象に含まれています。
ベネッセは業界最大手ですので、子供がいる家庭ではかなり高い割合で対象となるのではないでしょうか。
子供の情報というのは名簿屋には貴重な情報だそうです。
というのも、これから「入学」「卒業」「七五三」・・・・と数えたらキリがないほどにイベントがあり、その関係業界に売れるのでしょう。
今後、ベネッセのせいで知らないところからDMや勧誘の電話が来ると思うと、何ともやるせない感じです。
で、張本人のベネッセ原田社長は早速「クレジットカードの情報など重要な情報は漏れていないから補償は考えていない」などコメント。
元々この人が嫌いでしたが、なんともふざけたコメントです。
割引券の補償とかいらないし・・・、というか誠意が感じられません。
こういう会社や社長には天罰が下ってほしい。
とりあえず、今後の情報に注意したいと思います。
(川本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031