渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月15日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「観葉植物」

以前実家から預けてあった鉢植えを引き取って、そのうちゴムの木とベンジャミンを

家の1階に置いておいたのですが、ここのところ寒さが増してきたので、

2階に上げることにしました。

我が家は2階が生活空間になっているため、1階は寒いのです。

家人と私だけでは持ち上げることが出来ないので友人に来てもらい、ゴムの木は

広がった枝を縛って階段から持ち上げました。

ベンジャミンは枝が広がりすぎてて、とても階段を通れそうもなかったので

ベランダからロープで引き上げて、なんとか持ち上げることができました。

やはりこういう時は男の人が必要ですね。

植物を入れたら、いままでガラーンとしていた空間がやけに狭くなりましたが

緑が入っていい感じにもなりました。

が、ずーっと使い続けている鉢の汚さが新築の家ではかなり目立ちます。

近いうちに新しい鉢を探しに行こうと思います。

                          (箕輪)

Banner_021_2 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー