渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年4月10日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「いらつくこと」

今日はお客さまの資金繰りの都合で滞納税金の分割納付の相談に行ってきました。

税務署の徴収部門に相談に行ったのですが担当の職員の態度、なんせいらつく。

話し方は上から、分割の相談に行っているのに出来る限りはやくばかり言うし、こっちが何回かに分けて納付したいと提案しても長すぎと言うばかり。

こいつはあほかと思いました。お金がないから訪問しているし、提案しているのに長いとかこちらとしては困りますと。

別にお前の金じゃないのに。むしら国民の納税意識に国家予算や君たちの給与が出ていることが分からないのかな。

こういう勘違いした職員がいるから税務署の方が煙たがられることが本当に分かっていない。

それに公務員とはいえ1つの仕事としての接客を行っていることを考えてほしいものです。

人と接する仕事なので対応の仕方の教育をお願いしたいものです。

本当に久々にいらつきました・・・

(稲田)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー