ふぐ福治

« | トップページ | »

2006年12月23日 (土)

ふぐ福治

お客様との忘年会をふぐ福治で行いました。

ここは天然のふぐだけを提供するこだわりのお店で当事務所の顧問先でもあります。

5月に一度行ったときはふぐはもう季節はずれなのですっぽんと鱧を頂きました。今回は大本命のふぐです。

コース内容は

前菜・・・えび、塩辛そして銀杏。これと白いご飯でもう充分かも。

ふぐさし・・・ほどよい厚みとプリプリ感。これが本当のふぐさしなのですね。

このあたりでビールからひれ酒へ変更。

白子・・・初めてのふぐの白子の塩焼き。驚きです!美味しすぎます。2センチ以上の厚みのある白子でクセもなくとてもクリーミー。一度体験すべき味です。

から揚げ・・・一人に3つ出てきたときは多いかなと思いましたが、これがまた絶品!ころもはパリッとしていて淡白なふぐとベストマッチ。ペロっと3ついけます。

ふぐちり・・・言う事ありません。ふぐちりでこんな身がしまったプリプリは初めてです。

雑炊・・・このためにふぐちりはあるのです。こだわりの卵を入れて完成。自家製のお新香がまたうまい。最高です。幸せを感じます。それにしても美しい味でした。 

フルーツ・・・大きく甘?いいちごでした。

ちなみにふぐちりと雑炊はお店の方が作ってくれます。

それにしても大満足した夜でした。また行きたい!!

ふぐ食べたい方はクリックを→Banner_02_63

(琴)

[お知らせです]

誠に勝手ながら、当事務所では12月29日から1月4日までの期間を年末年始の休業日とさせていただきます。

何卒ご了承の程お願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー