日曜日

« | トップページ | »

2006年10月16日 (月)

日曜日

昨日は急遽、家で飲み会になってしまった。

池袋をぶらっちして帰る途中に友達から、「どこいんの?今から誕生日プレゼントもってくよ」と酔っ払いながら電話がありました。

そういえば、9月が誕生日でしたが、祝ってやるといわれて放置されてたやつかと思い、じゃあ家で飲むかと酒を買い待ってました。

その間に上野に住んでいる友達に近いから「今からチャリでこいよ」と電話して呼び出しおきました。

もらったプレゼントはナイキのゴルフウェアでこの時期から着るベスト、かなり渋くて気にいりました。さっそく今週土曜のゴルフの時に使わせてもらいます。

飲み自体は4人で久々に集まったので最近の近況などしゃべり、飲み続けかなりフラフラでした。

そんな中、土曜日にテレビでやっていた脳の話になって、僕とS君がそれぞれ家で見ていてT君は絶対、右右脳だと思っていたT君にきき脳チェックをやってもらったらどんぴしゃで右右脳。

自己中、マイペースの典型なだけに昨日だけでも明らかその兆候がありました。自分から話し出してみなで話しあってるのに一人テレビに熱中し、話を聞かなくなったと思ったら、いきなり酒買いに行こうぜと言い出すは、9時半には絶対帰るからというくせに9時半ぐらいになったらまだまだ飲むでしょ。酒もってこいと言うは相変わらず支離滅裂。

過去の伝説をあげたらきりがないです。格式のある店で鶏味噌を鶏の脳みそと間違ってしったかし、店員に叱られるは、シェアしているときは毎日夜中までゲームをやって平気で昼の12時まで寝ているし、入社したてなのに首にならないか心配でした。そのほかは洗濯をしたら窓は開けっ放し、注意したら今度はカーテンが開けっ放し、また注意したら今度は外履きで部屋に入ってくるは、本当に不思議な人種。

最後は眠いからタクシーで帰ると言ったが金がなくて後輩に連れられて電車で帰りました。帰ったあと家をみたらゴミだらけ、ベランダはたばこの灰だらけ。

今日帰ってから掃除するのが思いやられます。

でも楽しい1日でした。

クリックをお願いします!→Banner_02_43

(稲田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー