高校野球

« | トップページ | »

2006年8月15日 (火)

高校野球

高校野球が熱くなってきました。明日でベスト8が出揃うようです。

私は高校野球が好きで、小学生の頃は夏の高校野球が楽しみで楽しみで仕方なかったです。その頃の強豪といえば、和歌山の箕島、徳島の池田を思い出します。特に、池田高校の蔦監督はよく覚えています。畠山・水野投手とやまびこ打線で日本一を飾ったとき、’選手が私を金の蔦にしてくれた’とおっしゃっておられたのが印象的でした。

今年はどこが優勝するのでしょうか?駒大苫小牧、帝京はもうベスト8に入りましたが、強いですね。1点差をものにするのは実力と運があるということでしょう。

私としては早稲田実業・今治西・福知山成美に注目したいです。早稲田実業は横浜を降した大阪桐蔭を11-2で降しているので相当の実力があるはずです。また、今治西は常総学院を降しています。(個人的に常総が甲子園にでてくると強いという印象を持っています)最後に福知山成美は私の故郷京都代表なので応援したいと思います。

どこが優勝するにせよ、見ている者を感動させる試合を期待しています。

(大和田)

クリックお願いします⇒Banner_02_3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー