髪対策

« | トップページ | »

2006年6月28日 (水)

髪対策

先日、2年前の自分の写真を見たのですが、髪のツヤが今と全く違ってました。

天使の輪がしっかりとある、艶やかな髪でした。

それが、まだ試験直前でもなく追い詰められてもいないのに、かなりバサバサ

なぜ…?

いくら年を重ねているからといっても、このバサバサ感は尋常じゃないです。

そーいえば、今の家に引っ越したのが2年2ヶ月前…

そして、いつも行く美容室の美容師さんに家の水質のことを尋ねられ、「浄水器付けた方がいいんじゃないの?ドライヤーもいいの使った方がいいと思うよ?」と言われだしたのが引っ越ししてから…

たしかに、引っ越した時、お風呂の水が塩素臭いなと思ったっけ…

ドライヤーは壊れたら買えばいいやと思ってずっと壊れない…

てことで、美容師さんの忠告に耳も貸さず2年以上放置していた結果がこのバサバサなのだろうと結論づけ、元の潤いのある髪に戻すことに!

まず、シャンプー、コンディショナー&トリートメントを通販生活でお薦めしていたダメージヘア用のドイツ製の高いのに変更

シャワーのシャワーヘッドに塩素を除去するカートリッジ式器具を装着(お風呂の水質全ては高額で断念)

そして、まだ買ってないのですが、去年発売されマイナスイオンドライヤー以上の効果があると大ヒットしたナノケアドライヤーの新製品が7月1日に出るので、それを使う予定。

表面的な部分はこれでオッケーかなと思うのですが、髪がこれだけバサバサになるような水を使って作った料理を食べてて大丈夫?って思いだし、キッチンに浄水器をつけることにしました。

浄水器はどこのにしようか現在検討中です。

                                (箕輪)

よろしければクリックお願いします♪ →人気blogランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー