大阪

« | トップページ | »

2022年5月23日 (月)

大阪

週末は大阪、京セラドームへ。

目的はMr.Childrenの30周年「半世紀へのエントランス」のため。

何故大阪かというと必ず当選すると思っていた東京ドーム公演が外れたため。

日程的に福岡、名古屋は都合が悪かったので念のため大阪もエントリー。

結果東京が外れ大阪が当選となった次第です。

野球のドラフトでいうと外れ1位みたいなものでしょうか。

今度こそスタンドで座って観戦したかったのですがまたまたアリーナ席。

3ブロック目、辛うじて肉眼で見えるくらいかな。

30周年なのでAll the Best的な内容かなと想像したけどそうでもありません。

ヒット曲も演奏しましたが大ヒット曲は数曲のみ。

新曲もありSetlistには不満でした、正直。

25周年の方が充実していたかも。

サプライズでの「Replay」や少しアレンジした「くるみ」、大熱唱の「タガタメ」は最高。

「Any」や「くるみ」の歌詞が突き刺さります。

そしてJPOPのClassicRockともいうべきでしょう、「Tomorrow never knows」心地良いです。

約3時間のスタンディングはかなりキツい。。。

何とか耐えアンコール。このアンコールはちょっとねという選曲。

最後に新曲って盛り下がりますよ。

それを知っていてやってるのは承知してるけど流石にそれはナシです、個人的に。

25周年の方が楽しかったのは確かです。

35周年公演に期待するかしかないでしょう。

ドーム内暑く換気が悪いし椅子メッチャ幅が狭い(どこで売ってるのかこんな小さい椅子)のも辛いし公演後ドームを出るのに交通整理じゃないけど30分かかるのがイラつきました。

でもそれなりに楽しんだから良しとしましょう。

当日マイルで伊丹着いて梅田でお好み焼きsakuraを満喫し阪急メンズなどをブラブラしてホテルへ。

何とチェックインに長蛇の列!数十人待ってます。

幸い会員カード持っていたのですんなりとチェックインできましたが驚きでした。

ライブの後、夜は疲れ果ててホテル近くの心斎橋の中華、珉珉で軽く餃子&ビール。

そして熟睡。

翌日は551をいくつ買うかを迷いに迷いました。

充実した土日。

でもはやり疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2022年5月
    « 4月   6月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031