映画

« | トップページ | »

2018年11月12日 (月)

映画

気になっていた映画「ボヘミアン・ラプソティ」

ロックバンド、クイーンのフレディ・マーキュリーに焦点をあてた映画。

亡くなったのは45才という若さだったんですね。

衝撃的だったのはの亡くなった原因がAIDS。

映画はバンド結成から1985年live aidまでの期間を描いたものです。

私の中のクイーンはメンバー全員の顔と名前が一致する最後のロックバンド。

特に大好きというのではなく何だか常に耳にする歌声のバンド程度の位置づけです。

ブライアンメイ役ジョンディーコン役がそっくりだし、フレディの後ろ姿もそっくり。

内容については特段これといったものはありません。

伝記みたいなものですから。

ただlive aidの完コピは凄い。

当時生中継をリアルタイムで観ていたことを思い出します。

振り返ると圧巻のライブでした。

エルビス・コステロのギター1本での愛こそはすべても良かった!

そしてエルトン・ジョンもかなり良かった。

ジョージ・マイケルをステージにあげて歌わせたDon’t Let the Sun Go Down on Meは秀逸。

でも20分ちょっとの完璧なライブをしたクイーンが主役。

ただし南アフリカのサンシティでパフォーマンスしていた負の題材も描くべきでした。

そこは残念。

エンディングのDon’t Stop Me NowからのThe Show Must Go On。

ちょっと泣けてきた。

来年はエルトン・ジョンの伝記「ロケットマン」

これは楽しみ!

70年代中盤までの何もかもをふっとばす勢いのあったEJ

名曲と共にどう描くのか。

待ち遠しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2018年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930