渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2010年2月16日 (火)

渋谷 税理士日記

「ザ・ナック」

このバンド知っている方でバンド名を聞くとほとんどの方は「マイ・シャローナ」を思い浮かぶはず。あの♪ママママイシャローナ♪です。

この曲のイントロのリフはすばらしいものがあります。今でも新鮮。そうそうあのエド・はるみ氏も使ってましたね。

そのリードボーカルであるダグ・ファイガー氏が闘病の末亡くなったそうです。オリンピックで世間が沸く中で。

数年前にはドラムも亡くなったはず。

ザ・ナックは当時(1979年頃)第2のビートルズと言われた割には世間では一発屋のイメージがもっとも強いバンドでしょう。(実際は一発屋ではないけど)

英語の意味もわからず音だけでかっこいいかどうかを判断していた時代のミュージシャンが亡くなるのはそれだけ時間が経ったというもの。そしていずれ訪れてくるものです。

お爺さんになってもロックしているのもかっこいいけど健康あってのものです。

今年はいつ人間ドックに行こうかと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー