渋谷 税理士日記

« | トップページ | »

2007年6月22日 (金)

渋谷 税理士日記

「ビジネスマナー」

当たり前ですが、仕事をする以上はどんな人、社会でもマナーやルールがあるはずです。

でもこの数年間、悲しいことに顧問契約を結んでいるお客様でも年に1件くらいビジネスルールを無視する会社というより社長がいらっしゃいます。

顧問料が数ヶ月も引き落とされない(要は未収)、連絡は全く取れない。決算月がやってきても私たちにはどうしようもありません。

このような場合、契約は自然消滅してしまいます。でも、なぜ意思表示をしてくれないのでしょうか?他の取引先にも同じようなことをしているのでしょうか?そんな誠実さの無いことをしても失う信頼のほうが大きいと思うのですが。。。

正直真っ当なサービスをご提供しようと努めている私やスタッフのモチベーションが下がってしまうのも事実。

すみません、ネガティブな内容になってしまいましたね。ただ、批判をしてストレス発散している訳ではありません。

言いたかったことは、当事務所は私を含めスタッフ一同、如何なるときもお客様に対して筋を通す事務所ですのでご安心してくださいということなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー