野田知佑さん

« | トップページ | »

2022年4月8日 (金)

野田知佑さん

カヌーイストで作家の野田知佑さんが、3月にお亡くなりになりました。
ずいぶん前ですが、チキンラーメンのCMでカヌーの上に犬を乗せて川を下っている場面を覚えている方もいるのではないでしょうか。
野田さんの本は、友人の勧めで読み始めましたが、とても面白かった。
日本の川をとても愛していて、こんな綺麗な景色は海外では見られないとおっしゃっていました。
その川を情け容赦なく破壊していく日本の河川行政に対して、常に怒りを持っていた人でした。
日本だけでなく、世界の多くの川も旅していて、本を通して色んな景色や人々を見せてもらいました。
自由を愛し、自然を愛し、孤独を愛しつつ多くの友人もいる、型にはまらない大きな人だったと思います。
今ごろ天国で愛犬のガクの傍に座って、C.W.二コルさんや星野道夫さんと談笑しているかもしれませんね。
(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2022年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930