« | トップページ | »

2017年9月1日 (金)

少し早いお盆休みをいただいて九州の実家に帰省しました。
下の子は2歳ですが、半年前に帰省したことを覚えているようで実家に着くなり家の中を走り回っていました。
実家に帰省する目的は親に孫の顔を見せることですが、もう一つ田舎の自然にふれさせることもあります。
今回は海に連れていくことを計画しました。
下の子にとっては今回が初めての海です、喜ぶかそれとも怖がってしまうか。
結果は、海につかる前に怖がって泣き叫んでしまいました。
よせてはかえす波が怖いのか海水が口に入ってしまったのかは分かりませんが、抱っこして足を海水につけるだけで精一杯でしたね。
また来年リベンジです。
仕方がないので下の子は妻と砂浜で遊び、私は上の子と浮輪を使用して遊泳区画内で遊びました。
お盆が近かったのでクラゲを心配しましたが、クラゲに刺されたのは私だけ。
子供が刺されなかったのは良かったですが、なんだかなぁ。
(吉田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2017年9月
    « 8月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930