ペリエ

« | トップページ | »

2015年8月28日 (金)

ペリエ

我が家では夏に炭酸水のペリエ(ペットボトル)を飲んでいます。

ネットで購入しており、500mlが24本、2000円前後で並行輸入品という説明があり、ボトルはフランス語、英語、アラビア系の言葉が書かれています。

ふと、世界中に流通しているペリエの水源はどれだけの水量なんだろう?と疑問がわき、ネットで調べてみましたがわかりませんでした。

でも、調べているうちにフランスから日本への正規輸入品はネスレが扱っており、瓶と缶のみでペットボトルはないらしい。

並行輸入品と書いてあるけど、一体どこからの輸入なんだろうと購入先の説明を見ても輸入先、輸入国の記載なし。

並行輸入は安いとはいえ、ここまで安くなるものなのか…?

…まさかのなんちゃってペリエ?

でも、フランスではペットボトルでも売ってるかもしれないし…。

謎は深まるばかり。

今度、正規輸入品を買って飲み比べてみようかなと思います。

(箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2015年8月
    « 7月   9月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31