2台持ち

« | トップページ | »

2015年4月24日 (金)

2台持ち

最近あまり聞かなくなった2台持ち。
ガラケーとiPhoneの2台持ちを4年間続けてましたが、先日iPhone6の1台になるように機種変をしてきました。
4年間契約したソフトバンクは解約。
手続きはあっという間で、すごくあっさりとしたもの。
ドコモでは機種変の手続きですが、これが予想外の事態に。
若葉マークを付けた新人さんのカウンターに案内されて、新人さんの後ろには先輩社員が。
初々しい対応に微笑ましい気持ちでいたのですが・・・。
新人さん、後ろの先輩社員の言った言葉を私にそのまま説明。
先輩社員との会話は当然私に聞こえてますので、2回同じ話を聞かされている。
で、私の言った言葉をそのまま先輩社員に伝える。
完全に伝言ゲーム。
さらに、プランの説明など一切なし。
事前に料金プラン、割引を調べていたのですが、全く違う金額を言われてこれに署名して下さいって。
あまりにひどい対応なので、先輩社員と変わってもらいました。
ドコモは最近契約数が減少などと聞きますが、こういう所にも表れているのでしょうか。
データの移行などいろいろと大変でしたが、2台持ちから1台になるとやはり快適。
古いiPhone5は子供のおもちゃになる予定でいろいろと設定変更中です。
(川本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2015年4月
    « 3月   5月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930