渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年10月28日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「ドラフト2011」

昨日はプロ野球のドラフト会議でした。

去年は早稲田の3人が騒がれていましたが、今年は菅野、藤岡、野村がBIG3と言われどこに行くかが焦点でした。

ここのところは波乱がなかったが久々の大波乱。巨人しか行かないと雰囲気を出していた菅野を日ハムが指名→抽選で交渉権獲得と1本釣りを阻止。

3年連続で1本釣りを狙っていた巨人は大誤算だっただろうに・・・。原監督の血縁なだけに。

でも、これが本来のドラフト会議な気がします。戦力の均等化で始まり、一時期は逆指名とかで行きたい球団に行けて、また、本来の姿に戻してとなっているからです。

意中の球団に行けないの残念なことですが、過去にそんな選手は大勢いたし、そのためにFA制度を導入しているのだから、本当に行きたいのならばルールにのっとっていけばすむことです。

思った球団とちがくても1位指名とは十分誠意ある対応だと思います。

菅野には日ハム行って活躍して欲しいものです。

阪神は今回いい指名ができたので来年が楽しみです。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2011年10月
    « 9月   11月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31