渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年6月2日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「繁忙期」

会計事務所にとって5月は一年で一番忙しい月です。

日本では事業年度を4月1日から3月31日としている会社が多いためです。

そして繁忙期の締めくくりの月でもあります。

5月下旬に打ち合わせのために当事務所にお越しいただいたお客様には張りつめた空気がただよっていますね、緊張感が伝わってきますとの感想をいただきました。

確かに今年はゴールデンウィークの日並びもよく第一週目がほとんど休日だったため、例年以上に忙しかったと思います。

その5月もなんとか無事に乗り切ることができました。

6月を迎えほっとしております。

安心して気が抜けたのか、ここ数日の気温の変化や悪天候のためか体調を崩してしまいました。

とりあえずこの週末で体調を元に戻します。

(吉田)

Photo_17_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
  • 2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930