渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2011年5月9日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「ゴールデンウィーク」

毎年、ゴールデンウィークはどこも混雑しているので出掛けることがなかったのですが、今年は地震や原発で疲れ気味だったので、長野の温泉に行ってきました。

行きも帰りも関越道を使いましたが、ゴールデンウィーク2日目からだったせいか渋滞にはまることもなかったです。

朝も晩も温泉に入り、山菜料理や川魚、おそばを堪能し、園芸店で野菜やハーブの苗をたくさん買い、まだ雪の残る山の景色を眺めて、のんびり過ごすことができました。

家に帰って、お天気のいい日に野菜とハーブの苗を植えていると、土の中から赤茶色いものが…。

なんかの幼虫?さなぎ?と思って見てみると、カニ!?

どうも近所の沢からきたサワガニが冬眠していたらしいです。

危うくスコップで刺すところでしたが大丈夫、裏の田んぼに移動させました。

田んぼは鯉のぼりが降ろされ、土を耕して水がはられています。

昼間は鴨がのんびり泳いだり、畦で日向ぼっこをしており、夜はカエルが鳴き始めたので、お風呂の窓を開けてカエルの声を聞きながら入っています。

                                      (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー