渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年12月27日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「牡蠣お取り寄せ」

先週、クリスマスパーティー用に北海道のサロマ湖の殻付牡蠣をお取り寄せしました。

北海道の牡蠣と言えば厚岸の牡蠣が有名ですが、サロマ湖の牡蠣も美味しいとの情報を知人からもらい、今回初めてふるさと小包で4キロ頼んでみました。

郵便局のふるさと小包って、よく郵便局にチラシが置いてありますが頼んだことがなかったので、当たるかハズレるか商品が来るまで心配でした。

梱包を解くと、やや小ぶりの牡蠣が35個くらい入っていて、殻を開けて食べてみると海水を含んだ磯の香りが爽やかな、さっぱりとした味で、1つ食べただけでも十分満足。

いくつか生で食べた後に、今度は蒸して食べましたが、ぷっくりと蒸されたアツアツの牡蠣がほんとに美味しい。。。

ふるさと小包、あなどれません!

お正月用に頼もうかと思ったら、12月17日で販売終了とのこと。

また来年の冬に頼もうと思います。

明日は残った仕事をし、その後大掃除となります。

クライアントの皆様、事務所の皆さん、大変お世話になりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

               (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー