渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月25日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「紅白」

昨日、紅白歌合戦の出場歌手が決定しました。

演歌歌手がずいぶんと減っているようですね。

メイン視聴者の中高年層が知らない歌手が多い印象です。

美川憲一も出場しないので小林幸子との衣装対決が今年はみられない。

エコ紅白といわれているようですが、お年寄りの楽しみをなくすのはどうなんでしょうか。

昨年スーザンボイルを呼んでたたかれたため、今年はエコなの。

そして「トイレの神様」曲の長さは9分52秒、これをノーカットで歌うというからびっくりです。

映像でみたのですが、野外フェスでこの曲が歌われている際の観客はだれてました。

いい曲ですし中高年層にも人気がありそうですけど、やっぱり長いので疲れてしまいそうです。

それでも紅白の話題はかなり減ったような気がします。

格闘技をみながら隣の部屋からもれてくる家族がみている紅白の音声を楽しむのが、私の大晦日の過ごし方です。

なんだかんだいっても年末の風物詩である紅白、このまますたれていくのはさみしいものです。

(吉田)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー