渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年11月8日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「信号トラブル」

今朝は中央線の信号トラブルで電車が大幅に遅れていました。

駅に着いた時に、改札口にたくさん人が立っているのが見えたので、人身事故か

何かの故障かと思ったら、信号トラブル。

中央線は先週の土曜日に西国分寺?立川間で高架工事が行われたんですが、

信号トラブルはその間の西国分寺?国立間で起こったそうで、高架工事での不具合

なのかもしれません。

満員状態でホームに電車が来るので、そこで降りた人数分しか乗ることができず、

5?6台は電車を見送りました。

待っている間、隣に立っている30才くらいのサラリーマンの人が読んでいる本の

背表紙がみえたんですが、「エッセンシャル版マネジメント」。。。

最近流行っている「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を

読んだら」という、かなり内容の軽い本があるんですが、それを読んで影響を受けて

読んでいるのかも??と思ったら、ちょっと笑ってしまいました。

                                       (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー