渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年10月19日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「地域の発展」

週末地元の産業祭に行ってきました。

市の下半分は商業地域と住宅、上半分は農地が広がっているので、出店割合も飲食店、

事業会社のブースと同じくらいの米、野菜などを直売するブースが出ており、さながら

市場のようです。

源右衛門鍋という直径2メートルの大鍋でつくる豚汁が人気ですが、限定1000食という

ことで、昼過ぎに着いた時にはすでに販売終了、残念。

年々事業会社の出店が減り、飲食店ばかりで学園祭っぽくなっていますが、

やはり地域の発展を考えると産業の衰退は深刻です。

市内には2つの工業団地がありますが、出店している企業はごく一部。

人口は私が小学生だった時から40%位増加しているようですが、財政は厳しい状況。

市営施設の閉鎖や他の自治体と比べて貧弱な福祉環境は改善すべきです。

年末に行われる市議会議員選挙には野球部時代の一つ上の先輩が出馬します。

是非当選して地域の発展に尽くしてほしいものです。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー