渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年8月23日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「アンティーク」

引越しのため、新居にどうしても入らないカード整理棚と椅子を小金井市のリサイクルセンターに連絡して引き取ってもらうことにしました。

引き取り日に家に帰ったらまだ置いてあったので、収集日が変更になったのかなと思っていましたが、いつになっても引き取りに来ない。

おかしいと思って家の者が問い合わせてみると、リサイクル品としては扱えない(ようはボロい)ので回収しなかったとのこと。

引き取れないなら連絡先は知らせてあるのだから、その旨連絡するべきではないかと家人は言いましたが、言われてやっとその事に気付いたのか、こんなボロい物を出す方が非常識と思ったのか、表面的な謝罪だったようです。

ボロいと言われても、イギリスのアンティークですから、そりゃ古くて当然でしょ。

友人に話したら、あんないい物をもったいないと言っていました。

言ってくれたら、アンティーク品を引き取ってくれるお店を紹介したのにーとも言われましたが、時すでに遅し。。。粗大ごみとして持って行かれてしまった…(涙

他の場所で使われる機会があったかもしれないのに、カード整理棚と椅子には可哀想なことをしてしまいました。

また家具を処分することがあったら、そのお店に連絡をしようと思います。

                                           (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー