渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年6月21日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「暑くなってきました」

今年の梅雨はシトシトと雨が何日も降り続くことが少ないですね。

そのせいか土日はとても蒸し暑くて、我が家の猫は1階の風通しのいいところに

足を投げ出して、いかにも暑い!といった姿勢で寝ていました。

暑くなったら食べようと三輪そうめんを買っておいたのが、やっと出番となり、

日曜のお昼に今年初のおそうめんを食べました。

何も具がなかったので、しょうがをすって、ネギとミョウガを刻んだ薬味とすりごまだけ

でしたが、冷たいのど越しに薬味の味と香りがして、とても美味しかったです。

我が家では、おそうめんを食べるとき、ざるそばを食べる時のような濃い口のつゆで

食べます。

食べる時は麺を全部つゆに浸さず、ざるそばと同じようにちょっとだけつけて食べると、

味が締まって美味しいのです。

普通の食べ方に飽きた時は、是非お試しください。

                                (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー