渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年5月25日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「運動会」

先週末、長男の小学校で運動会がありました。

幼稚園の運動会が秋だったので、またかという感じです。

まあ、前日の晩から並ぶなんてことはもうないだろうと高をくくっていたら大間違い。

うちの小学校は並ぶようです。

全校生徒が1200人もいる割に校庭がそんなに広くないため、保護者席が取りあいに

なるのです。

お弁当を食べる場所がなかったら可哀そうだと親たちは並ぶのだそうです。

「ふざけんな!もうやってられるか!!」

と心の中で思いつつ、気づくと土曜の朝5時半に校門前に並んでいました。

こんなことがあと5年間も続くのでしょうか?

そのころには下の子も幼稚園に入り、また並ぶのでしょうか?

そしたらあと12年間くらい並び続けるのでしょうか??

そのころには私はもう47歳・・・

体力と気力の限界!

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー