渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年4月26日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「お花見」

先週の土曜日は、友人達とお花見をしてきました。

4月下旬なんて桜はもう咲いていないと思われるでしょうが、天気が安定しないせいか八重桜が満開で、ちゃんとお花見ができました。

一人一品持っていくのがルールで、今回は牛肉のたたきを作りました。

塩コショウをした牛肉をタコ糸で縛って形が崩れないようにし、フライパンに油を引いて熱したところに牛肉を入れ、表面を軽く焼いて取りだし、バルサミコと赤ワインとお醤油とオリーブオイルとスライスニンニクを合わせた漬けだれに、スライス玉ねぎと一緒に漬けて一晩置いたら出来上がり。

スライス玉ねぎの上に、薄く切った牛肉をのせれば、とっても簡単なわりに、ゴージャスに見えるお料理です。

それぞれ凝った料理を持ち寄って、あっという間に完食。

青い空とピンクの八重桜、新緑の緑がまぶしい中、久しぶりにおひさまの下で飲むビールはとても美味しかったです♪

                                    (箕輪)

Banner_021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー