渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年3月16日 (火)

渋谷 会計事務所日記

「ジブリ」

自他共に認める宮崎駿好き(ジブリ好きとは敢えて書きません)の私ですが、

ジブリ美術館には行ったことがありませんでした。

そこで先週末、とうとう行ってきました三鷹の森ジブリ美術館

我が家からはかなり遠い道のりでしたが、予定時刻を30分ほどオーバーして到着。

12:00からの入場券だったので、閉館までかなり余裕があります。

施設は思っていたよりも大きかったですね。階層を複雑に組み合わせてあって、

実際よりも広く感じるんだと思います。

「トトロ」、「ポニョ」などのほのぼの系よりも、「ナウシカ」、「ラピュタ」などの

シリアス系が好きな私にとって、ウシアブの標本(縮小されていますが)と屋上庭園

には感動しました。

Kc380098_3 ←ロボット兵

5m位あります。等身大です。

肩にキツネリスが乗っていないのが残念。

Kc380099_3 文字盤→

「読める、読めるぞー」っとやりたかったのですが、

飛行石は持ってないし、人目もありますので自重しました。

 

 

結論

屋上庭園は素晴らしい!!

これだけで見る価値があります。

お土産もジブリショップ以上に充実しているようですよ。

まだの方は是非!

※館内は完全撮影禁止でしたので、残念ながらウシアブの写真はありません。

(田中)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー