渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年3月5日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「郵便」

確定申告の時期に毎年起こる郵便物の紛失・・・

たしかに当事務所への郵便物が多くなる時期ですが郵便局の仕事はずさんすぎる・・・

民営化されたとはいえ結局、お役所仕事の感覚は抜けないのかな。

以前は同じビルに入っている稲田さんへ配達。いやいや、ちゃんと住所とポスト見ろよと言いたい。

うちは5階と思いっきり書いてあるし、ほかの稲田さんのポストも1階と6階と書いてあるし。

このときに郵便局員に厳重注意したのに今回はどこかに入っているわけでなく、単純に届かない。1週間たっているから紛失としか考えられない。別に簡易書留でだしたわけではないから証拠がないから苦情を言ってもわからないで終わりそうだから何も言わないが、郵便という仕事に信頼をし切手で配達料を支払っているのにちゃんと届かないなら何か対策を打たなければと考えなければいけません。

こんなことに頭を使うのが実にもったいない。ほんとうに腹がたつ出来事でした。

(稲田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー