渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2010年1月21日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「センター試験」

16日17日で大学入試センター試験が行われました。

私が学生だった頃とは制度が変わりセンター試験で合否が決まる私立大学もあるようですが、多くの私立大学ではこれから入学試験が始まります。

私が私立大学を受験した時は試験当日に雪が降りました。

しかも2度、どちらもかなりの降雪でした。

雪の影響で電車が遅れたために試験開始時間が変更になったように記憶しています。

当時は高校生が携帯電話を持っているような時代ではなかったので状況がわからずかなり焦りました。

なんせ試験開始時間に間に合いそうにないんですから。

今年も雪は降るのでしょうか。

受験生には万全な状況で試験に臨ませてあげたいですけれど。

(吉田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー