渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年12月14日 (月)

渋谷 会計事務所日記

「Windows 7」

先週から準備をしていたXPからWindows7へのパソコンの入れ替えが今日終わりま

した。

今まで各自の判断で入れていたフォルダーを統一し、過去の作業フォルダーを全部

洗いだして、入れなおす作業をしたのでかなり時間が掛かりました。

Windows7は、まず画像がシャープできれいです。

そして、ソフトの立ち上がりが早いので、ストレスがなくていいです。

同じソフトでもXPとWindows7では、表示が変わるのがなんだか不思議な感じがしまし

たね。

まだ、あまり中身をいじっていないですが、エクセルは使いにくい気がしました。

Vistaのエクセルは使いにくいと聞いたことがありますが、XPからあまりに変化している

ので印刷プレビューがどこにあるのかすらすぐにはわからなくて、探してしまいました。

早くサクサク使いこなせるようになりたいです。

                              (箕輪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー