渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年11月20日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「神の手」

神の手、再来でサッカー界が騒がれております。

ワールドカップ予選のヨーロッパプレイオフのフランス対アイルランドのアンリのプレー。

このプレーによるアシストで延長戦を征しフランスの本大会出場が決定になりました。

映像を見たが完全に手でコントロールしているのが分かる。過去のマラドーナのは一瞬、おやっと思ったがかなり巧妙にやっており、しかもあの後に世紀の5人抜きをやってのけたので神のプレーとしてとおっただけです。

今回の映像でもろばれですし、試合後にすぐアンリが認めたのが拙かった・・・

これではアイルランド側は納得がいかないと思います。協会はFIFAに再戦を要求したみたいですがこれは再戦を飲まなきゃ拙いと思う後味の悪い判定です。

今回は予選でロスタイムでの悲劇みたいなことがなかったがこれで再戦がなければこれはこの予選最大の悲劇です。

4年1度だけに後味のないすばらしい大会を期待したいです。

(稲田)

Banner_02_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー