渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年8月28日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「転勤」

昨日は友人の会社のメンバーとお好み焼へ。

そのメンバーの1人が神戸から2日前に転勤できたやつでした。

あまり、今の自分の業種だとないことなので聞いていていろいろと大変だなと。

しかも、結婚していて子供も1人、マイホーム持ちなだけにいろいろ手続きが面倒なと同じような広さを借りようとすると東京だと高くて全然ないみたいです。

とにかく東京に出てきた友人がみな言うのが住むのに金がかかりすぎる。

たしかに関西とは家賃が全然ちがうし、敷金礼金の支払方法も全然違います。

結局、その友人は横浜方面へ下り、広い家を借りれたみたいです。

ちょっと通勤が遠いだけみたいですがね・・・

違う土地に住むことはなかなかパワーがいることなのでいろいろ力になれればと思いました。

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー