渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年8月7日 (金)

渋谷 会計事務所日記

「富士山登山後」

土曜日、やってきました富士山アタック
長い長い週末でした。

金夜に最後の調整をかねて後輩と風呂へ。あがると友人より電話が。「天気予報が雨だからキャンセル」と、一気に三人減
風呂あがりにめし食いにいくと車をだすやつから電話で仕事が終わらないと…
じゃあもう一人に車をと連絡するとこっちもトラブルで福島県へ
いきなりパーティーは二人に。すぐさまニッポンレンタカーへ電話して車をおさえました。

土曜、当日、ドンキーで買い出し後出発したが渋滞に巻き込まれて都内を脱出するのに一時間半かかり、富士山に着くと4合目で、5合目は満車と通行規制、しかしここからの登山は厳しいので突破。
5合目着、何台か分は空いてたからすんなり、このとき夜10時、外は少しひんやり。着替えてから10時半にアタック開始。とりあえず人が多い印象。6合目までは以外にすんなり、7合目も多少岩を登るがすんなり。
次に8合目、ここが遠かった
道も急だし、人が多くすすめない時間体がいらいらと若干の高山病、酸素補給で対応。
やっと9合目を抜けて頂上へ。しかしゴールが見えた段階で大渋滞。一向に進まず四時をまわる。
御来光の時間なので脇にそれてコーヒーの準備。曇っていたが間からみえる太陽は美しかった
このときは来年は晴天で来ようと誓う。
この頃から雨が振りだす。まだ頂上が混んでるからなかなか進まず。次第に豪雨と風が
頂上についたときはピークで景色は何も見えず体は震えるばかり。一杯900円のぬるい素うどんを食べ即下山。
この後は地獄・・・
雨風は全くやまず体力気力を奪うばかり、目標達成したあとだからテンションは落ち、下りはなんせ膝への負担が半端ない。
遠い遠いと思いながら歩くととうとうヒートテック→フリース→→ウィンブレ→スノボの厚着のヒートテックまで雨がしみ込み、ちょー寒い。
やっと5合目ついて朝10時。すぐ服を脱ぎパンツ一丁で暖房をつけ、温泉へ 。
4合目スタートだったらと道路を歩いている人を見てぞっとしました・・・
温泉について、暖まり仮眠後、東京へ
高速も豪雨で前が見えず死ぬかもと
やっと池袋ついてめし食って帰宅。
夕方五時半に就寝して、月曜朝7時半まで眠りっぱなし。
今週はずっとふくらはぎがすぐつりそうな週でした。しかしそれ以外はいたって元気!
ただ、登りは余裕あったが下りで二度と登らないと決意しました。
一度の経験でいいかな

(稲田)

Photo_17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー