渋谷 会計事務所日記

« | トップページ | »

2009年7月9日 (木)

渋谷 会計事務所日記

「ビザ」

7月1日から中国の一部の方に「個人観光ビザ」が解禁となりました。

海外に個人旅行をした際にはよく中国からの個人旅行者と出会ったり

していたのですが、日本では中国からの団体旅行者にしか出会わないと

思っていたらそういうことだったのですね。

観光ビザで入国する不法滞在者の増加などを防止するために年収制限という

高いハードルがあるようですが、今後は中国からの個人旅行者も増加していく

のでしょう。

中国の方は日本のどういったところに興味があるのでしょうか。

電化製品ばかりではなく日本の趣きみたいな部分にも興味を持っていただけると

うれしいのですけどね。

(吉田)

Banner_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

琴税理士事務所は渋谷駅近くの税理士事務所/会計事務所です。
対象地域:東京都(渋谷区、港区、目黒区、千代田区、新宿区、品川区、世田谷区など)
首都圏を中心に活動している税理士事務所/会計事務所です。

最近の記事
カテゴリー
バックナンバー